カテゴリ:日常( 7 )

生活

d0143336_833112.jpg

d0143336_841858.jpg


ただ日々を暮らすこと
退屈だなと思ってるけど案外悪くない

退屈だなんて ずいぶん色々と見落としてる

という事に気付いたり

なんとなく久しぶりにクリアな気持ち
[PR]
by r-thanatos | 2014-12-06 08:07 | 日常

昔の記憶

d0143336_333416.jpg


丘の上から見ると山に住んでた事を思い出したりするのでしょうか

More
[PR]
by r-thanatos | 2014-08-10 03:44 | 日常

朝目が覚めたら忘れてしまっている罪悪感

d0143336_21453242.jpg


More
[PR]
by r-thanatos | 2012-10-16 21:49 | 日常

浴衣

d0143336_2221794.jpg


今年も着ないまま終わりそうだなぁ

去年の夏は「北の国から」第一話から遺言まで。
やっぱりあんなワンワン泣けるものはなかなかない。素晴らしい。

今年の夏は「白夜行」(ドラマのほう)。
本当に気持ちの良い一貫した暗さ。救いが全く無いところが非常に現実的で哀しい。

去年あたりからやたらトレンディドラマが観たい。80年代あたりのね。
あの時代のドラマは今思うと色々すごい事になっていて面白い。

でもやっぱり夏に観たくなるのは「北の国から」。
去年観たのに、また観たい。
純と蛍と五郎さんと夏を過ごしたいのであります。
[PR]
by r-thanatos | 2012-08-07 23:01 | 日常

海とか~

d0143336_239095.jpg

夏ってやつ。
今年の夏はまだ何処にも行ってない。
 
百道浜で撮った写真を眺める。
海行った気分。

なんかこう、おかずの写真見て白米食う、みたいな行為なんだけど、そういうのはそういうので面白い。


yashica-mat
[PR]
by r-thanatos | 2011-07-30 23:16 | 日常

帰っていたよ

d0143336_0344985.jpg

半月ほど、実家へ。

もう。。。犬!!!
このッ!!!!犬め!!!!!
なんでお前はそんな癒しなんだ!畜生ッ!!!!

散歩ごときにそんなに喜んでッ・・・・!!
なんて素直!

もうおばぁちゃんなんだけど、舐めてた。
散歩、私の方が先にへばっちゃった・・・。

まだ元気なんだねー、よかったー。

母親が旅行に行った日。あれ、犬どこいった?と思ったらずーーーーーーっと玄関でお母さん待ってた・・・(笑)
本当にずーーーっと、何時間も。ほっといたら何日でも玄関で待ってんだと思う。

またひとつ、犬の飼い主への無償のなにかに感動させられて泣きそうになったのでした。



実家ではそりゃぁもう、犬と遊ぶ以外にやる事なかったっす。
私のもの、ほとんど無いものなー・・・。

そして30前にして初めて「母娘の良さ」を楽しめるようになった私らおやこ。
今回は非常に化粧品というものを共有しました。
やはり親子・・・母親も化粧品が好きなようで、そりゃもーーーー「羨ましい」としか言いようが無いものが盛り沢山・・・!!

それを・・・「適当につかって」と!
なにぃぃぃ!!!まじか!!と、ここぞとばかりにクリニークとか借りまくって、ミニ版とかくれちゃって、心も肌も潤ったのでした。
ホホホ。

化粧品って高いもの買っても荒れたりするから、ちょこっと試して様子見れるって本当に大事な機会だよね。
お陰でやっと、生まれて初めて顔面用の合う日焼け止めに出会えたー!

家の周りは空が広いし、緑が多いし、人が本気で少ないし。
いい気分転換になった。

という訳で2週間後また実家へ行って来ます(笑)
[PR]
by r-thanatos | 2011-07-01 00:59 | 日常

62歳

d0143336_1351423.jpg

我が家の犬。
もう12歳だって。

犬の12歳は人間の62歳だそう。
おばあちゃんだね。

そういえば耳がもうあまり聞えてないみたい。
当たり前だけど、犬も老化ってあるわけで。


そうかぁ・・・。

6月は実家に会いに行こう。

まだまだ元気でいてほしい。

自分の家の犬の匂いって安心しませんか?
犬っぽいんだけど、どことなくミルクくさいようなそんなにおい。

余談ですがロクシタンのシャンプー(もちろん人間の私用)が、うちの犬のシャンプーの香りにものすごく似てまして、自分の頭の匂いでいつもいつも「あああ会いたい」と思わずにはいられません。

さらに余談ですが犬のシャンプーってちょっとの量ですごく高いんです。
もしかして中身一緒じゃない?と思わずにはいられません。
[PR]
by r-thanatos | 2011-05-26 01:44 | 日常