<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

聖域

d0143336_1841168.jpg


旅記はそのうち書こうかなーと思いつつ。

先日沖縄へ行ってきた。
沖縄は島自体が神聖な場所だっていうけど、本当にそうなんだなというのを物凄く感じる。

東京で、少し変になってた。
沖縄は、なにもかもを受け入れるようで大きくて 何度も急に泣きそうになる
たくさんのものを自分の中で処理しようとしすぎていた
という事に気付く。

晴れた空を想像してた。
私が行った日は梅雨真っ只中で、ひどい雨だった。
それでも不思議な事に、肌を伝う雨は心地よかった。ずっとこうしていたいと思った。

馬鹿みたいな言い方だけど。
なにか良くないものが纏わり憑いていた、そんな気がしてた。
ここのところは本当に変だったから。

沖縄で、居るだけで、その変ななにかがどんどん消えてゆくのを感じた。
ほんとうに、言葉にしようのない感覚。
浄化ってこういうことなのかな、と毎日感じた。


東京に戻ってきて、また日々を過ごす。
こっちでの生活は、やはり忙しく、頭はカツカツ。

ひとつ驚いたこと。
月経が来ることに気付かなかった。
以前も書いたけど、月経前はひどくナーバスで憂鬱でネガティブ無気力な日々がある。
沖縄にいったらそれが全くなくなっていたこと。

弱ってる時はいろいろわるいものが寄ってきて、撥ね退ける力もなくて、どんどんわるいものが入ってくるっていうけど。
本当にそうだなと。
あの地で浄化されていくあの感覚は、やっぱり実際そうだったのだろうな。と実感。

実際、沖縄以来いい話が舞い込んだり。いい事が寄ってきてる。
気がするだけかもしれないけど、単純な私は「気がする」に大きく左右されるから、とてもいい。

ほんとうに行ってよかった。
[PR]
by r-thanatos | 2010-05-24 18:33